星 月 夜

ARTICLE PAGE

rurukoとお月見

IMG_0732 (2)

いよいよ一年で最も美しい中秋の名月が観られる季節となりました。
今夜も凜とした夜空にきれいな月がでています
明晩も観れますように・・・


IMG_0731 (2)

rurukoの初めての着物はイーゼルちゃんと色違いの白ウサギの柄の木綿で作りました
ウサギといえば月!月といえばウサギでしょ、ということでこんな演出をしてみました (o‘∀‘o)*:◦♪


すすき

すすきも近所で見つけてきました
星柄の背景布に色紙で月を切り抜き貼り付けた。



IMG_0727 (2)

ウサギのお面ももちろん手作りよ v(o゚∀゚o)v 可愛いでしょ。

IMG_0730 (2)


ドールなんだからとにかく可愛く可愛く、ね +゚。*(*´∀`*)*。゚+
帯にはリボンとかレースとか、いろんな小物を使ってさ。

後ろの帯

後ろはこんな感じ。 けっこう上手に出来たかな(*≧∪≦)



クリックで大きな画像になります。
着物ふたつ 帯の作成 着物型紙

この着物制作にあたり参考にした本は
グラフィック社の「和のドール・コーディネイト・レシピ」と「ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ」の二冊。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply