星 月 夜

ARTICLE PAGE

「輝く蛍の輪」のイーゼル

イーゼル後ろ2



イーゼル後ろ

「さようなら さようなら 最後のお客さん」
「さようなら さようなら私がお会いした最後の若者・・・
私と同じくらいの青春のまっただ中の鉄郎さん!!」
 
イーゼル前


久々に999のキャラドールを制作しました。
イーゼルちゃんです(* ´ ▽ ` *)
イーゼルは絶対作ると決めていたのだけど着物制作がネックとなっていた。
しかしこの度めでたくドールの着物作りをマスターしました!

イーゼル

銀河鉄道999の中でもイーゼルの登場する「輝く蛍の輪」は特に好きな章なのです。
旅館の娘として働いているとっても純粋で可愛い子。
着物は質素というか素朴な雰囲気なのでそういった感じに作りました。

P9220008 (2)
がんばって胴裏も付けた。お袖のところもチラリと襦袢もどきをのぞかせて。

P9220011 (2)
エプロンは原作のより丸みのある可愛らしいデザインにしました。

イーゼル2
サムネイルです クリックで大きくなります。


イーゼル3
img_1.jpg

原作ではメーテルが列車の中で鉄郎にイーゼルのお弁当を渡すのですが、
劇場版「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」ではイーゼルが去って行く鉄郎に直接お弁当を渡します。

イーゼルと鉄郎

でも私的にはこんな感じに撮ってみました(´∀`*;)ゞ
背景は実はコレジグソーパズルなんですよ。
クリックで大!
イーゼルとパズル


銀河鉄道999キャラのドール制作はこのイーゼルでひとまず一区切りしたいと思います。
次回からはドールの衣装制作を中心とした内容にしていくつもりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply