星 月 夜

ARTICLE PAGE

母の日のプレゼント

写真カバー

久々のカテゴリー「ハンドメイド」です!
今年の母の日のプレゼントは手作りしました v(o゚∀゚o)v

写真入れ。表紙に刺繍を入れました。

写真カバー見開き

見開くとこんな感じ(o‘∀‘o)*:◦♪ 岩合さんの撮ったネコ。はがきサイズです。

パタンと閉じてバッグに入れて持ち歩けるし
フレームがしっかりとしているから立てて写真額としても使えるの。


作り方は、厚紙(わりと薄いやつ)でフレームをつくって麻布を貼り付ける。

P4010001.jpg P4010003.jpg

カバーに刺繍

表側のカバーを作って刺繍をしてからフレームと縫い合わせる。

P5100017.jpg

わたしのブランドのタグを付けて出来上がり!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

お母さん喜んでくれるかな~。


この写真入れ、前年度のNHK朝の連ドラでやってた「べっぴんさん」で見て
ぜひ作りたいなと思っていたんです!ようやく作れた 嬉しいなヽ(≧∀≦)ノ

P5100014.jpg
                       
                        コレです↑



Comments 0

Leave a reply