小説のヒロインのドール

今回はヘッドのみ画像なので全てサムネイルにします。
クリック注意!慣れてない人はコワいよ(´∀`σ)σ




次の制作は春琴です。
ご存知ですか?谷崎潤一郎の名作 春琴抄。
盲目の娘です。
ぜひとも着物姿のヒロインを制作したかった 瞳はどう作るか・・・
映画では眼は閉じられている 筆で描こうかと最初思ったが綺麗に描くには難しすぎる。
そこで・・・

P3200002.jpg


ギミック使用も考えた 購入してみたが上手い具合に入らなかったのだ。 ゚(゚´Д`゚)゚。
で、結局アクリルアイを入れてその上からツケマを施した。

P3200005.jpg

真上から見るとちょうど目を閉じている感じになる。

P3200006.jpg

下から見たとこ。ツケマするまえに下睫毛と上もある程度描いておいた。


あとはウィッグをつけ十二単さんの着物を着せてミニチュア楽器の三味線を持たせて完成だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


数ヶ月前から慢性腰痛がひどくなり朝起きてからしばらくは歩けないじょうたい・・・・脚にキテるんです(ノ_<)
歩くのも座りっぱなしも辛い。でもね好きな趣味はどうしてもやりたいの!でなきゃ何のために生きているのかわからないじゃない。
ねえ?



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い