星 月 夜

ARTICLE PAGE

momoko・桜色

IMG_0241.jpg

明日は春分の日 
暑さ寒さも彼岸まで・・・・ようやく春めいてきました。
皆様のところはいかがでしょうか。




さて999関連も一段落したので和服が似合いそうなmomokoをお迎えしました
この子ならぜったい着物が似合うって思いました! ヽ(≧∀≦)ノ




撮影にあたって着物の柄を引き立てるためにすっきりとした背景にしました。
バックにぼんやりと映っているのは私の書作品の扇や屏風だったりします。
和服にはこういった雰囲気の作品が合いますね(´∀`*;)ゞ


IMG_0203.jpg


momoko208.jpg


この紬の着物に博多帯も可愛いでしょ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
ドールといえど本物を着せると品格が出ます。


十二単(お人形の着物店) さんで縫っていただきました。
前にも書きましたが999のイーゼルを制作する際にはぜひとも自分で着物を縫いたい。しかしまずはプロの方が縫ったものを見てみたかったのです。やはり凄いです、プロの仕事は・・・これはちょっと真似できないと悟りました。


IMG_0186.jpg


この袖の部分を見てください 長襦袢は着けていないのですがあたかも重ね着をしているかのように手が込んだ縫い方がしてあります。後ろ姿を撮ったときの美しさ!そしてこの帯の仕立ての綺麗さ。やはりこのあたりがプロなんですね~。


momoko-up.jpg


書作品(升色紙)とコラボ。

IMG_0230.jpg

いまははやこひしな
ましをあひみむと
たのめしことそ
いのちなりける




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply