星 月 夜

ARTICLE PAGE

鉄郎の服完成!

5

はいっ。鉄郎の服出来ました。
少しよれっとした感じで貧乏くさい雰囲気でしょ?
そうです。これが鉄郎なんです (´∀`σ)σ

tate.jpg

全身の雰囲気。
やっぱオビツ11は可愛いな (´∀`*)


縫い方の工程
今回はミシンを使わず全て手縫いしました。11サイズなら返し縫いでも時間はかからない。

1

まず最初に肩を縫う
襟ぐりと袖口の始末を先にしておく。これがポイントです!小さい服は後から始末するのが困難なのです。
身頃の裾の部分はTシャツのロックミシンの部分ををそのまま利用する。

0
裏側。

3.jpg

袖山を身頃に縫い付ける。カーブがきついのでここの工程が難しい。ノッチ(切り込み)を入れる。
最後に袖下から身頃を縫う。襟ぐりと袖ぐりの始末をしてあるので一気に完成するわけです。


ワクワクの大どんでん返し
                   (((o(*゚▽゚*)o)))

4.jpg

わたしのTシャツを利用したドールのそれっぽいトレーナーが出来上がり!

初夏のころ


でも僕、ひとりだと鉄郎だってわかんないよな~。
今度メーテルとツーショットで撮影してもらうよ。

お楽しみに (o‘∀‘o)*:◦♪
            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

Comments 0

Leave a reply