星 月 夜

ARTICLE PAGE

鉄郎の脚は長かった?

鉄郎ズボン1

今日はズボンを縫った。やけに脚が長く見える。
しっかり履き込みがあったほうが脱げにくくていいんです (=゚ω゚)ノ
上着を着せれば見えないもんね。大丈夫大丈夫。


まあ脱ぎ着させたり販売する服ならウエストにゴムいれたりするけどいつも言ってるように私のドールは一体完成作なのでね。ズボンの裾も長く旅をしている少年らしく荒んだ感じの切りっぱなしにした。きっちりと裾上げする必要も無い。

鉄郎ズボン2


これからのドール制作の展望

イーゼル制作 着物の少女なのでちゃんと和服の縫い方を覚える ついでにメーテルの着物姿のシーンもあるのでメーテルのも縫う。

カノン制作 キャラ的にこれは難関だと思う。フィギュア向きなんだこの子は。

999のキャラ制作と平行してもしかしたら大きい子をお迎えして純日本風の女の子を制作してみたい。私がもう着なくなった着物があるからそれを使ってみたい。しかしこれはもう本格的な仕立てになるから出来るかどうかわからない。やはり6分の1にするかもしれない。まだ漠然とした展望なので・・・・


ドールやってる人はいろんな人がいる。亡くなった赤ちゃんを想って毎日毎日胎児のようなお人形を縫っている人もいる。皆きっかけや人に言えない事情がある。私にもある。私は私のドール制作をこれからもやっていきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト