星 月 夜

ARTICLE PAGE

メーテルのケープを作り直す



わたしはメーテル。
早くも地球に戻ってきたわ!
ワープよ!やっぱワープは一瞬だもの。

ところで私いつもと違うところがあるのだけどわかるかしら?


ケープをね作り直してもらったのよ。
以前のケープは後ろの部分がダブついてごわごわしてたのよ。
見た目は以前のと同じなんだけどやっぱり着け心地が違うわね~。


(o・ω・)ノ))  ということでこんな感じで作り直したよ

今日はコンデジで撮りました 制作しながらパパッと写していくにはコンデジが便利ですね
ちなみにカメラはオリンパスのCAMEDIAのX3  もう何年も前から使用してる愛用のカメラです

kamera2.jpg

オリンパスはカメラ店に勤めていた頃から好きなメーカーで、洗練されたメタリックなイメージがありますね。もちろん性能も抜群で二大メーカーのカメラよりコンパクトめで女性にも持ちやすいのが魅力です。

P2120001.jpg

最初に作った型紙のダブりぶんを畳んだ。


P2120003.jpg

ドール服は小さいのでざっくりと四角に布を切っておいてから後で裁断するとまち針も打ちやすいし縫いやすい。


P2120007.jpg

表布はつっぱらないように少しゆとりが必要。


P2120006.jpg

このように裏布(裏地)はピ~ンと張っている。

P2120008.jpg

周囲につけるフリンジは前回はボンドで貼り付けたのだが、ふわっと仕上げたいので面倒だけど手縫いで付けた。

                         
縫い物って時間がかかるものですね、次は鉄郎の服を作ってからゆっくりとイーゼルの着物を縫いたいと思います。

お知らせです。
カテゴリーで、以前は「ブライス・ジェニー」と一括りになっていましたが、細かく分けて「ブライス・プチブラ」「ジェニー(洋服)」「ナオミ(和服)」「ドールへの想い」にしました。記事数は少ないのですが自作のドレスなども載せています。近頃ドール関連の方々の訪問が増えてきたこともありカテゴリーを分けました。



ではまた次回。 ヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply