星 月 夜

ARTICLE PAGE

メーテルの入浴シーン

mete-furo66.jpg
Date: EF-S55-250mm f/4-5.6 ISⅡ/ F4.0/ 125分の1/ ISO 200

ふう。やっと着いたわラーメタルに・・・・・

ったく。 ワープしない移動は時間がかかって大変よ。


旅の疲れはやっぱりお風呂がいちばんね +゚。*(*´∀`*)*。゚+



mete-furo75.jpg
Date: EF50mm/ F1.8STM / F3.2/ 80分の1/ ISO 100

誰っ?!

そんなところから覗いているのは?!

そんな悪い子はお尻ペチンしますよ。


昔ね、わたしのお母様の弥生、すなわちラー・アンドロメダ・プロメシュームはラーメン屋をやっていた地球上のおかんによくお尻ペチンするよって叱られたんですって。

いいこと?お尻ペチンされたくなかったら早く帰りなさい!

             めっ!! o(`ω´ )o
                


はい。三回目の撮影は入浴シーンです。100均でね見つけたんですよこのバスタブ。人間用のお風呂で使うシャンプー入れ。これだ!これ使えるわって思ったね。(((o(*゚▽゚*)o))) ピンときちゃった。


次の子イーゼルの着物を作る前に何か撮影するのにメーテルの入浴シーンだったら服いらないもんね。
でもこの二枚をここにアップするためにはけっこう手間と時間かかってるのよ。小物揃えてセットの準備して今回から三脚も以前天体観測に使っていたガッシリしたベルボンのやつを押し入れから出してきた。撮影は手持ちで写すほうが手っとり早いけど三脚はやはり必須。しかしながら三脚を使って被写体をうまく合わすのが苦労する。ドールは絶対に自分からいい場所に動いてくれないからね、ある程度は高さを合わせて中腰になりながらの撮影は疲れて腰痛がひどくなったわ。 やれやれ゚(゚´Д`゚)゚。



全部で何枚くらい撮ったかな。銀塩カメラノ時代は36枚撮りでいいなと思えるのが一、二枚くらいだった。デジタルノ時代、いくら後で画像編集加工などができるといってもある程度の枚数を撮らなければ。そしてその中から一番いいのを選んで必要なら画像編集もして縮小してURLも入れてと、とにかくブログに上げるまでやることがいっぱい!でもいい感じに出来たときの喜びと達成感はひとしおですね。世の中にはプロでなくっても上手い人は沢山いて自分なんてど素人の自己満足ドール写真ではあるけれどもっと上手くなりたいという気持ちだけはいつも持っていたいなって思います。


ではでは今日はこんな感じです ヾ(o´∀`o)ノ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

ひで郎  

今回は、
また、いいネタ持ってきましたね。

いい年のおっさんは、
突っ込み難しいwww
バスタブ大きさピッタリですね。
と誤魔化しときます。

銀河鉄道999
良くメーテルのシャワーシーンがあり
鉄郎が町で問題を起こす。
そんな流れが多かったかな?

撮影頑張ってますね。
私の場合 航空写真で、1日1000枚ほど撮る日がざらで、
まともなのが、10枚ぐらいです(><)


2017/02/12 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
ひで朗さんへ

ひでさんコメントありがとう
100均ってさ、宝の山だよね~。
まるでドールのために作られたみたい(*^_^*)

そうそう!鉄郎が外で問題おこすんだよね、メーテルがお風呂入っている間に。そいで鉄郎が目が覚めたらメーテルが心配そうにのぞき込んでいるってシ~ン多いよね。

航空写真はスピードがあるから連写だから千枚くらいはいってしまいますね。すごいね!

2017/02/12 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply