星 月 夜

ARTICLE PAGE

メーテル、ラーメタルへ帰る。



Date: Canon EF50mm/ F1.8STM /F3.5/ 60分の1/ ISO800


わたしはメーテル。

「愛するメーテル、ラーメタルに帰ってきておくれ。そして私の跡を継いでラーメタルの女王となっておくれ。」
・・・・とお母様に言われてたのよ。

ちっ。せっかく地球でのんびりとやっていたのに面倒くさいったらありゃしない!


IMG_0022.jpg

Date: Canon EF50mm/ F1.8STM /F5.5/ 60分の1/ ISO640


それにわたし最近エレキギターなんか買っちゃって・・・(ノ´▽`*)b☆
オ~ホホホ お稽古で忙しいんですのよ。

でもお母様を怒らせたら地球が吹っ飛んでしまうから、
仕方ないわ帰らなきゃね。

。゚(゚^∀^゚)σ。゚


今回は机の上でセットを組んで撮影してみました。
まだまだ新しいカメラの扱いに不慣れではありますがとにかく楽しい!

一眼レフ特有のシャッター音がたまりません。
昔、夢中で撮影していたころを思い出します。

上と同じ画像でDateが違うものを載せておきます。

IMG_0027.jpg

Date: Canon EF50mm/ F1.8STM /F2.5/ 60分の1/ ISO500


IMG_0020.jpg

Date: Canon EF50mm/ F1.8STM /F2.5/ 60分の1/ ISO125


いかがでしょうか 今日はこんな感じの撮影でした。

                  (´∀`*;)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments 4

ひで郎  

こんばんわ。

ブログの感じ随分変わりましたね。

一眼レフ おめでとうございます。

撮影データも入り、本格写真サイトのようです。
60分の1 良い腕です!
メーテルもくっきりと綺麗です。

これからが楽しみですね。

では、また(^^)/

2017/02/08 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |   
さつき  

Canon EOS Kissは私の使用しているカメラと同じですね。私は一年前に購入した「X7」を使用しています。液晶は可動しませんが、軽量なのが気に入っています。レンズキッドで5万円というのも購入の決め手でしたね。

物撮り用のレンズ購入も考えたのですが、その費用をドールで使ってしまっています。望遠レンズは使えないので、標準レンズ一本で撮影しています。

私の場合、ほとんどボカシを使わず撮影してしまっているので、宝の持ちぐられかも知れませんね。撮影方法の書いた本とか持っていますが、結局我流で撮影しています。ほとんど機能は使えてないですね。

一回ぐらいプロに教えて貰いたいものです。

2017/02/08 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
ひで朗さんへ

ひでさんコメントありがとう!
以前のテンプレは気に入ってたのだけどサムネイルをクリックすると元に戻れなくなったり、なにかと見辛いかなと思って変更しました。

カメラは昔は趣味のひとつでもあったので、またやり始めると楽しいです。
ドール撮影という目的がはっきりしているからかもしれない。

すでにいろんなシチュエーションが浮かんできてるので、撮影したらまた見に来てくださいね~。


2017/02/08 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
さつきさんへ

さつきさん、コメントありがとうございます。
わたしもX7なんですよ!リサーチとかしないで店長さんと相談して決めました。ちょうどコンデジで撮ったプリントを取りに行ったときだったので、それを見せてもっといい感じに撮りたいとか尋ねたら本当に丁寧に教えてくれました。
説明書とか本とかぜ~んぶ読むの大変ですものね、特にデジタルの時代になってから機能が多すぎて複雑すぎます。つい早く撮影したいって思いますよね。(^_^;)

2017/02/08 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply