星 月 夜

ARTICLE PAGE

次は惑星「ほたるの輪」のイーゼル

mete18.jpg

わたしはメーテル。毎日寒いわね。
ネジになってもいいという男の子はどこかにいないかしら・・・


オビツ11制作も一段落したので小休止してました。
モノ作りをするためには充電期間はとっても大事。
でも次に作る子はもうずっと前から決めてたの。
ボディもヘッドもすでに買ってあったのよ (^∇^)ノ

その名はイーゼルちゃん!

銀河鉄道999エターナル編13に出てくる着物の少女。映画では銀河鉄道999エターナルファンタジーに登場する。

サムネイルです→イーゼル


ほたるの輪という地球によく似た惑星に住む旅館の女の子なんだけど、この少女を見たとき絶対作りたいと思った。
沢山のキャラクターが登場する中でちょっと異質な感じだった 黒髪で素朴な着物姿。
このほたるの輪のシーンは999の中でもとっても静かできれいなシーン。私が好きなシーンのひとつでもある。


さてさてここからはカメラのお話。
この間からドールたちのフォトブックでも作ろうかなと思ってたんだけど土曜日にカメラ店にサンプルを見に行ったのね。そこでどうせなら素敵なの作りたいなってデジタルは一眼レフ持ってなかったので買ってしまいました~~~~~~!

                   (((o(*゚▽゚*)o)))

なにしろドールの服は縫えても撮影は面倒で誰かカメラマンさん雇いたいクチなので・・・・・
こんな私だけどその昔はカメラ店に勤めてたのよ(*・`ω´・)ゞ 
一眼レフだって持ってたわ親父のお古の・・・・クソ重たいやつをね。


しか~し!ようやくデジタル一眼デビュー!

       ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Canon EOS Kiss  そしていきなりパンケーキレンズF/1.8 STMを購入しました。

一番上のメーテルの画像。そのレンズで撮影したものです。
F1.8.
絞りを変えて撮影してみました 
以下サムネイル表示です。クリックで大きくなります。


mete28.jpg
F2.8

mete4.jpg
F4

mete56.jpg
F5.6

mete8.jpg
F8

mete11.jpg
F11

とりあえず今日は三脚なしの試し撮りでしたのでブレはあったと思いますがまあこんな感じでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply