星 月 夜

ARTICLE PAGE

1000年女王 雪野弥生


mete14.jpg
これはメーテルに王冠を着けたところ。最後にまた載せます。


*サイドバーに「これまでの作品」としてプラグインを追加しました。
サムネイルにしてありますのでクリックで大きな画像が見られるようにしてあります。



本当の雪野弥生はコレ!
オビツ11の弥生ちゃんお披露目です   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

yayoi4.jpg

ね?いかかですか。可愛いでしょ-。   ヽ(≧∀≦)ノ

弥生らしさのポイントはなんといっても赤い王冠と胸元の深いスリット。

yayoi6.jpg

コミックでは勾玉っぽいのですが、ビーズで首飾りも作りました。

yayoi2.jpg

素体はオビツ11の.ホワイティ。
ヘッドはウィッグがついたものでアイデカール使用。睫毛とメイクは自分で描きました。


ラーレラと始と弥生。
これで役者が揃いました!
ちょっとオビツドールたちでで遊んでみよっと。
   
        (*´∀`人 ♪

セリフは原作のままですよ~。

ラーレラと弥生

ラーレラ: 始といっしょにラーメタル星もおまえにあけわたす。


弥生:  遊星ラーメタルをわたしにくださる?!



セレンと始め


セレン:  ありがとう。あなたとははじめから妙な因縁の長いおつきあいね!始くん。

始:   地球はどんな・・・・


セレン役はねんどろいどのモーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香ちゃんに登場してもらいました。(」*´∇`)」


三人

そしていよいよラストシーン。


弥生:  さよなら始くん・・・
      さよなら・・・・お父さんお母さん 先生!!
      さようなら・・・


ラーレラ:  勉強なんてしなくていいよ
        元気でね さよなら 
        始!!

始:      さよなら弥生さん!!
        さよならラーレラ・・・・


                 < 完 >

制作後記

今回初めてオビツ11を使っての三体。ラーレラのところで述べたようにオビツ11でなら作れるキャラだと思って素体は早くに買ってあったのだけれど、始も作ってあげようと後でボディを買い足した。そして弥生も。身体のバランスからするとメーテルと同じ27がいいのだけれどたまたまウイッグ付きのヘッドを見つけたのでこの三体で1000年女王の世界が作れるなと思った。

衣装作りは大変だった。やはり小さいから。ジェニーやブライスより小さいドールの服を作ったのは初めてで小さくなるほど大変だということがわかった。ラーレラと始はフェルトを使ったので裏返すとゴツくなる。苦心したわりに見栄えがしない。特に始のガクランはフェルトではない生地で作ったほうがよかったな。まあ、始は鉄郎用にボディは使えるので今回限りなのね(=∀=)

オビツ11は鑑賞するより数体作ってこんな風に遊ぶほうが楽しいっていうことがわかった。
だから弥生の王冠もメーテルが着けるほうが断然カッコイイのよね!


mete12.jpg

お母様のラー・アンドロメダ・プロメシュームの王冠こっそり着けちゃいましてよ。
どう、似合うかしら?


mete16.jpg


まあ、あれね。金髪で睫毛が長くて黒いドレス着てれば
たいがいの松本レディは似合うって寸法ね。
        


1000年女王=雪野弥生とは?

その正体は、人知れず地球を治める1000年女王として遊星ラーメタルより派遣されたラーメタル人の女性、ラー・アンドロメダ・プロメシューム[1]。当初はラーメタル人による地下組織のリーダーとして行動し、母星ラーメタルからの指示に従っていた。だが、地球で生活していくうちに次第に地球人への愛情が芽生え、ラーメタルから地球を守ろうと決意するまでに至った。
『1000年女王』連載中に、原作者である松本の口から裏設定的に『銀河鉄道999』に登場するメーテルの母・プロメシュームと同一人物と語られたこともあったが、後に松本が「雪野弥生はメーテル」と発言したことなどもあり、永らく別人物の扱いとなっていた。だが、2000年発表のOVA『メーテルレジェンド』(以下、レジェンドと表記)作中で「弥生=プロメシューム」の設定が明確にされたことで、以後はその扱いとなっている(詳細はラー・アンドロメダ・プロメシューム#設定の変遷を参照)。

(ウィキ・ペディアより抜粋)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 2

ひで郎  
NoTitle

おめでとうございます!

雪野弥生ちゃん女王服とティアラがお似合いです。
(メーテルも素敵です)

エンディングの回想シーン!
初めて知りました。

う~ん。弥生ちゃん ラーメン食べることできないのかな・・・

制作 お疲れさまでした。
次回作も頑張って下さい。




2017/01/27 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
ひで朗さんへ

ひでさん、見てくれてありがとね。
ティアラはやっぱ27ドールのほうがバランスいいよね!
でも今回はオビツ11シリーズでまとめたかったからちっちゃい女王も素敵でしょ。

そうなのよね~。ラーメタルに帰ってしまうからラーメン食べられない(^^;)
でもさ、松本先生ラーメン大好きだから宇宙だってなんだってアリなんだよね~。

オビツ11シリーズ制作終わったのでドール制作はしばらくお休みします。
また次回お楽しみに(^o^)

2017/01/28 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply