星 月 夜

ARTICLE PAGE

1000年女王の王冠

出来た!完成仕立てのホヤホヤで~す   (」*´∇`)」


王冠4


これが1000年女王の王冠。
雪野弥生=ラー・アンドロメダ・プロメシュームⅡ世の王冠。


P1220003.jpg


まずは製図。
コミックを見ながらだいたいのイメージで引いてみた。


王冠下絵


そして厚紙(中程度)にキラキラホイルの色紙を貼った。

王冠3


ポイントとなるハートのチャームは手芸店などで買ってきてストックしてあったものを使用。
後ろの赤のチェーンはビーズで作った。


王冠6


王冠5


ドール制作は布地で作る衣装だけじゃなくこのような王冠などを

どんな材料でどんな工程で制作するのかが悩みどころ。

むろん販売なんかされていないし、参考となる本もない。

しかしそれを考えるのもまた楽しかったりする。

そして思い通りに出来たときの達成感がたまりません。
               
            ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次回はいよいよ衣装と王冠をを着せてのお披露目です。お楽しみに~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comments 2

ひで郎  
NoTitle

こんばんわ

これは、いい出来ですね。
がんばりましたね。
キャラが生きますよ。これは!

1000年女王楽しみにしてます。

2017/01/23 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
ひで朗さんへ

ありがとう!
衣装だけじゃなくいろんなアイテム作りもまた楽しいです。
でもいいアイデアが浮かぶまでがね・・・・
コレだ!と思い浮かんだときはやった!と思いますね。

さきほど弥生ちゃんんのお披露目したのでまた見てくださいね。

2017/01/26 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply