星 月 夜

ARTICLE PAGE

雪野弥生ちゃん制作 1

昨夜から雪が降りだし今日もしんしんと降り積もり久々の雪景色となりました。
日曜日ということもあって外出は避けてお家で過ごしました♪(/・ω・)/ ♪

おかげで弥生ちゃん制作もはかどりました。

ルンルン。

弥生2


ヘッドとボディを装着させます。
ヘッドはウイッグ付きです。前回の始もそうなのですがアイデカール使用しました。
仕上がりはキレイではありません。瞳の周囲がテカって気になるのです。

でもいいんです。今回、始と弥生はラーレラの友情出演なのでね(ノ´▽`*)b☆

弥生1


原型をとってドレスの型紙を作るところまで出来ました。
次回は仮縫いです。いきなり本縫いは失敗の元。
何かを作るという行為は手間暇かかるものなんです。
出来上がったときの喜びはひとしおです

       +゚。*(*´∀`*)*。゚+


弥生型紙


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

さつき  
NoTitle

自作服って凄いですね。ドールってドール服にお金がかかりますから、自分の好きなキャラクターに、オリジナルの服を着せると、なかなか愛着が沸きますよね。

アゾンやボークス製の服もありますが、これがまた結構お高いのですよね。なかなか購入することが出来ません。とはいえ、高額なプーリップ製なんかは出来が良くて、ごく稀に手が伸びてしまいます。それでもほとんどがウインドショッピングに終わってしまいますが・・・。31歳を過ぎた男の私が、リカちゃん人形用の服を購入するのも少し抵抗があったりもしますが、実際はそっちの方が安く済む場合もあるのが困りものです。妻が子供の頃に持っていたドール服を使ったりしているのは内緒ですね(笑)。

時間があれば、私も再度自作に挑戦していきたいと思います。良ければ相互リンクをお願いします。

2017/01/15 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
さつきさんへ

さつきさん、お越しくださりありがとうございます。
コメントも入れてくれて感激です!

さつきさんのブログ見ててこの人のはなんか違うなって思ってました
プロっぽいというかこだわりがあるというか、目的意識がはっきりとしているのですね。
たとえ私とは目的が違っていてもとても刺激になります。


そうなんですよね~ネットでドール服みてると本当に高いんですよね
靴とか小物類もなんでこんな値段なの?!って思います。
どうかすると人間の、というか自分の靴より高い値段で(^^;)
プーリップは持っていませんけど確かに高級感ありますものね~

リカのお洋服も可愛いのありますもんね 上手に利用すればいいですよね。

えっ?!奥様のドール服を使ってる?!
なになに、こっそり使ってればバレやしませんよ~(^^)

相互リンク大歓迎です。
これからもどうぞよろしくお願いします。




2017/01/16 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply