星 月 夜

ARTICLE PAGE

雨森始くん制作


雨森始

1000年女王に登場する雨森始くんです。

原則として男子は制作しないのですがラーレラたんが大好きな男の子なのでしかたな~く作りました(´∀`*)

始はチビなのでオビツ11でちゃちゃっと作ってみました。ヘッドはグラスアイを使用せず瞳デカール。瞳デカールは周囲がどうしてもテカってしまうんですよね 貼るのが難しい(つД`)ノ。
次は弥生ちゃんを制作しますが瞳デカールは弥生ちゃんでもう使用するのはやめます。

始のウイッグはわりといい感じのが見つけられたので男の子でも違和感がないと思う。

PC210001.jpg

服はコミックを参考にしたガクラン。
黒のフェルトで作れば一番簡単だと思ったが、フェルトってわりと厚みがあって縫いにくいし裏返すときが堅くて苦労した。

P1060010.jpg

P1060011.jpg

上着とズボン。いつもは一体完成作品なので脱ぎ着はしないのですが今回はスナップを付けました。そのわけは、、、ボディを鉄郎に使い回すためなのです!だいたいからして松本先生のチビ系の男の子はどれも一緒なんです雰囲気が・・・服装を変えれば鉄郎にも始にもなるってわけです。それを言えばヒロインも同じね、髪の毛と睫毛がやたら長~~~~~い(゚∀゚)。

P1060014.jpg

ということでガクランできました。ボタンは金色のビーズを使用しました。

P1070001.jpg
靴は既製品。しかしボディはマグネット付きでも靴履かせたら自立できないんだよね。靴の底に貼るマグネットってないのかな?

ラーレラと始

ラーレラたんよかったね。始が来て(」*´∇`)」

ラーレラと始とエメちゃん
既にツイッターに載せましたが、、、
友情出演のセレンもしくはエメラルダス似の子とチュブラーシカです。

ラーレラと始とロシア
ラーレラ    「始、わたしと仲良くしないと後悔するよ」
チュブラーシカ「始くん、ラーレラちゃんと付き合いなよ」
始        「ふん、いやだい!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 2

ひで郎  
NoTitle

初めて
コメさせてもらいます。
ひで郎と申します。

銀河鉄道999や1000年女王
私もたいへん好きです。
ハーロックやエメラルダスが出て来ると
もうたまりません。
記事の方も自作でなんでも出来るなんて、素晴らしいですね。
私も見習おうと思います。
陰ながら応援いたします。
宜しければ、リンクを貼らせてください。
お願いします。

2017/01/11 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   
ガラスのクレア  
ひで朗さんへ

ひで朗さんお越しくださり、そしてコメント入れてくださりありがとうございます。
テンプレート替えたばかりでトップページから入室しにくくなかったですか?

999や1000年女王がお好きなんですね!
エメラルダス、ハーロックの海賊組は特にクールですよね~。
カスタムドールは制作始めてからまだ一年なのですが、とても楽しくてこれからも999の仲間たちを増やして行こうと思っています。

リンク張っていただけるのですか!感激です!
後ほどひで朗さんの方へもお伺いしますね。

2017/01/11 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply