星 月 夜

ARTICLE PAGE

外出続く今日この頃

法華寺池
奈良 法華寺 庭園

昨年五月に唐招提寺に行ってから約一年
今年も奈良を訪れることができた
今回は薬師寺と法華寺
法華寺は私が最も好きな十一面観音菩薩立像がおられる
ほんとうにゆっくりと心ゆくまで向き合うことが出来た至福の時だった

法華寺こでまり

真っ白な愛らしいこでまりが咲いていた

薬師寺はす

薬師寺は東塔が修復中で全体を幕で覆われていて見ることができず残念だった
名刀展が開催されておりけっこうな数の観光客で賑わっていた

奈良のうちでもやはり西ノ京が一番好きだな・・・

人生というのは不思議なもので外出できるときは続くものだ 昨年暮れには念願だった厳島神社、姫路城に行けた。そして先週は息子のいる横浜へ行って翌日は東京浅草見物をしてきた。旅というのはいける時期というのがある お金があっても家庭の事情で外出がままならないことがあるそれがまさしく去年だった 今年はリフレッシュできる年かも。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply