星 月 夜

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ雪月花 閉鎖


刺繍糸


自身のHPを開設したのは確か2002年 あれからもう14年もたったのか・・・
あの頃はまだブログなんてのもなかった。むろんツイッターもFacebookも。
画像データ等をFFFTPでプロバイダーに上げて。書き直すときはダウンロードして。
HTMLという面倒なソースを覚えて一文字一文字打ち込んでいく。
でもそれが直ぐに反映されるのが楽しくて熱中した。
今思うとあんなに夢中になってやったものは英会話以来だったな・・・

人との繋がりも沢山できた HP持ってる人とは相互リンク張ったりして。閉鎖するまえにリンクを確認してみたがもうほとんどが消滅していた。しかし今も続けておられる方もいて交流していた懐かしいあの頃を思い出して嬉しかった。

私は止める決断がつかなくて何年も放置していたが、この度プロバイダーが近いうちにHPデータ保存のサービスを止めると通達してきたので決心したのだった。削除のボタンひとつで一瞬にしてあれほど膨大な時間と労力を注ぎ込んだものが消えてしまった。トップページに何も反映されていないのを確認したときはやはり悲しかった。


kamome2.jpg


誰一人会ったこともない人たちとの付き合いだったがネット社会を通じていい経験をさせてもらったと思う。

これからはこのブログとツイッターで自分を発信していく。そしていろんな人と交流し楽しんでいけたらいいな。


 
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。