星 月 夜

ARTICLE PAGE

ラーレラ参上!

指導者ラーレラ 完成しました!
ツイッターのほうにクリスマスヴァージョンとして既に上げていました。


ラーレラとスネーピー完成




ラーレラクリスマス

制作過程も少なからず撮影していたのでブログにもきちんと編集しておきます。

ラーレラその後


アニメやコミックで初めてラーレラを見たときこのキャラは絶対作りたいと思いました。
オビツ11なら作れる!というかオビツ11でしか作れないキャラクターなのです。

PB190005.jpg

上はコミックの裏表紙に描かれているラーレラ。
下は自分でドレスの色などを考えたスケッチ。

PB190004.jpg

decorate.pngrarera.jpg

これらの画像をもとにドレスや髪の色などを自分でアレンジしました

ラーレラ1
 型紙はボディに着せながらおこしていく。

PB200001.jpg
薄い生地で仮縫いをする。


PB230002.jpg
オビツシリーズはフェルトで作るとよりアニメチックになる。
縫い物というより工作に近い感じ。

PB230003.jpg
袖はまち針一本くらいの長さ。

PC160005.jpg
PC160006.jpg

ラーレラのドレスの特徴である三角の模様、これらは縫わずにボンドで貼っちゃう!
切りっぱなしでいいフェルトを使ったのはそのせいもある。


そして、ラーレラ最大の特徴である白目のない眼!不気味チックで魅惑的な瞳!
もちろんそんな」感じのグラスアイを選びました ヘッドもアニメ顔です。

t02200350_0220035013100075560.jpg

PC170007.jpg

あとは睫毛と唇を描いてウィッグを装着して出来上がり。
ウィッグはもう最初からブルーにしようと決めていました。

PC180024.jpg

ツンデレキャラのラーレラですが雨森始クンにはデレデレのラーレラたんなのです♪(/・ω・)/ ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラーレラとは?
参考文献 ウキペデァより抜粋
〔映画版&漫画版〕ラーメタルの指導者であり、容姿は地球人の幼い少女に酷似するが、実年齢は数百万歳に達している。外観からは下半身が存在しないように見え、空中を滑るように移動する。頭上と足元には光の輪が浮かび、頭上のものは「知恵の輪」と呼ばれる。「知恵の輪」はラーレラが強く思考することで発生し、これを他人に摑まれると脱力し、腰が抜けてしまう(漫画版)。
映画版では、容姿は幼いものの、言動は成人女性のそれであった。また瞳が描かれていないため、仮面のような容姿となっており冷たい印象を与える。地球人や配下である弥生に対しては、基本的に冷酷な態度で接していたが、ラーメタル人の将来を憂い、指導者としての任に殉じる面も多々見られた。また、「知恵の輪」からはレーザーに似た光線を放つ事が可能で、新1000年女王や弥生を攻撃した。負傷した弥生に背中から銃撃されて瀕死の重傷を負った後、歴代の1000年女王の集中攻撃を受けて死亡した。
漫画版では顔つきが映画版よりもさらに幼く、黒い目をした少女のように描かれている。それに伴い、我が侭で非常に子供っぽい性格に変更されており、映画版で見せた指導者の威厳もあまり無い。当初は地球人を見下しており、始のことも単なる遊び相手と見做していたが、やがて本気で恋愛感情を抱くようになり、地球移住計画よりも始を懐柔する事に傾注するようになる。その後、始がハンガーストライキを行った事にショックを受け、何事も自分の思うとおりにならない事を思い知らされると、徐々に地球人への態度を軟化させていく。最終的にレオパルドの艦隊が敗退した事を受けて移住計画を断念し、ラーメタルと共に地球を離れていった。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply