星 月 夜

ARTICLE PAGE

エメラルダスのヘッド完成

エメラルダスペイント

昨日は梅雨の中休み
湿度も低く爽やかなお天気だったのでヘッドのペイントをやった
この時期は絵の具が乾きにくく作業が進まないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

エメラルダスヘッド

エメラルダスのメイクを施します
アイメイクはグラスアイを装着するまえに目頭などにうっすらとピンクを入れる
アイラインも裏側を塗り込むようにざっと引いておきます
ここで線がはみだしていても後で修正できます
ただ、グラスアイ装着は難しい ピタっとくる位置になかなかこない。


エメラルダスヘッド3

一気に完成画像になってしまいましたがこんな感じに仕上がりました。
アイメイクはメーテルよりもさらにきつめにやりました((^∀^*))
なんといってもエメラルダスのポイントは頬の傷跡です
濃すぎず汚いかんじにならないように気を遣いました
リップは可愛い感じにならないように赤茶色でキリっとさせました。


エメラルダスヘッド2

ウイッグはオレンジ、劇場版ではエメちゃんの髪はオレンジなの
松本ドクロのヘヤピンをつけてるのだけど小さいのはなかったので
それっぽく見える飾りを探してきてつけてみたけどどうかしら。
なんとなくスカルに見えるでしょ?(*´v`)

エメラルダスヘッド1


ブログランキング・にほんブログ村へ



あとがき

わたしのツイッターってブログが更新されたときだけ自動的に知らせるって感じで積極的に利用してこなかったんだけど、ちょっと前にある人からのリプライをもらってから気持ちは変わって利用頻度も高くなった。数年前に登録したときから比べてツイッター機能も劇的に進化していて画像を貼れることすら知らなかったしツールも増えていた。

ブログのURLだけ書いてあっても見てくれる人はきっと少ないでしょう。ましてやコミュともなるとコメント欄にいちいち暗証番号とか入れてコメント書いてくれる人なんてもういない・・・・時代が変わったんだよね じっくり作成してなにかを発信する場所としてはHP、ブログがやっぱりいいのはわかっているけれど、いろんな人とのコミュのツールとしてはツイッター、FBのほうが時代にマッチしているのでしょうね。そんなわけでこれからもブログ、ツイッターそれぞれ上手く利用していこうと思う。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply