星 月 夜

ARTICLE PAGE

風薫る五月 お伊勢さんへ。



風薫る五月 
暑くもなく寒くもない一年中で一番いい季節
昨日は夕方になっても雲一つない快晴だった

お伊勢さん詣でしてきた。
かれこれ十年ぶりくらいかなあ。。。
三重に住んでいるからなのか逆に行かない?
伊勢志摩サミットが目前で警備が凄いって聞いたので
モノ好きなわたしら夫婦はソレを偵察しに行ったのさ(^^)

でも拍子抜け。内宮はそれほどでもなかった。
なぜか静岡県警の制服の人ばかり。持ち回りなのかしら。

おはらい通り、おかげ横町は以前きたときよりお店も増えてぐっと観光地らしくなっていた。
今度はいつ来られるかな・・・


今年のGWは家の用事、ガステーブルを買い替えたのでキッチンまわりの掃除やった。三日は帰省していた兄と一緒に、介護施設にいる母へ新しい椅子を持って行った そして五日はお伊勢さんと、けっこうな充実ぶりであった。

だけどドール制作はあんまりというか予定してたのより進まなかったなあ 趣味なんだけど作家の性としてはモノつくりに没頭したかった 用事でも遊びでも外出しちゃうと次の日ぐったりと疲れてしまうからなあ・・・今日はメーテルさまの鞄作りまでいけるかどうかっ?!



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply