星 月 夜

ARTICLE PAGE

身頃にヨークをつける

ヨーク付け

今日は難関の身頃とヨークの縫い合わせをやった
とにかくまち針打つときも、しつけをかけるときもやりにくい(T_T)

ヨークのカーブがきつくて大変でした 

ミシンじゃうまくかけられないかと手縫いにするか迷ったんだけど
やはりミシンで縫うことにした

ミシン

ミシンの押さえ金を上げては下ろし布地を整えながらゆっくりゆっくり縫っていった。

ヨークの上からステッチをかけたらなんとか落ち着いた 


こっちのほうが見やすいかな?
こんな感じ。
ヨーク付け2

しかし黒地は昼間に縫っても曇りの日だと見辛くていらいらします(^^)
あ~肩こった 今日はここまで。

ブログランキング・にほんブログ村へ




Comments 0

Leave a reply